子育て
アイコン:子育て
HOME子育てココハレ広場ココハレ広場「コロナ、この1年」にご意見をお送りください!

ココハレ広場「コロナ、この1年」にご意見をお送りください!

ココハレ広場「コロナ、この1年」にご意見をお送りください!

「ココハレ広場」は高知の子育て世代の本音を紹介するコーナーです。毎月テーマを決めて、お父さん、お母さんからご意見を募集しています。

次回のテーマは「コロナ、この 1 年」です。高知県内で新型コロナウイルスの感染者が確認されてから、1 年になります。子育てをしながら感染対策を続けてきた皆さんの今の気持ちをココハレ広場で共有できたらと思っています。

LINEで以下の質問にお答えください。

①新型コロナウイルスについて、今思うことを教えてください。子育てのこと、学校や保育園・幼稚園のこと、お仕事のこと、実家や義実家との交流について、疑問に思うことなど何でも構いません。

例…「運動会や発表会が中止になり、悲しかった」「高知県内の第 3 波は落ち着いたが、次の波がまた来るかもと不安」「ずっと里帰りできてない」

②大変なことが多いコロナ禍ですが、気持ちが前向きになれる出来事はありましたか?

例…「子どもが手洗いを覚えた」「インフルエンザにかからなかった」「オンラインのおかげで、おじいちゃん、おばあちゃんと話す機会がむしろ増えた」「夫の飲み会が減った」

③あなたの年齢と性別、お子さんの年齢と性別、お住まいの市町村名(記事では匿名で掲載します)

締め切りは 2 月 28 日(日)。寄せられたご意見は 3 月の「ココハレ広場」で紹介します。

ココハレLINE公式アカウントはこちら

「ココハレ広場」これまでの記事はこちら

 

関連するキーワード

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員6人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 毎週木曜日にお届けする「ココハレ通信」で、ココハレ編集部のおすすめ情報をお知らせしています。