子育て
アイコン:子育て
HOME子育てココハレ広場ココハレ広場「物価高、からの節約術」にご意見をお送りください

ココハレ広場「物価高、からの節約術」にご意見をお送りください

ココハレ広場「物価高、からの節約術」にご意見をお送りください

子育て世代に痛い物価高。どの値上げに困っていますか?LINEで教えてください!

「ココハレ広場」は高知の子育て世代の本音を紹介するコーナーです。毎月テーマを決めて、お父さん、お母さんのご意見をLINEで募集しています。

今回のテーマは「物価高、からの節約術」です。何かとお金がかかる子育て世代にとって、痛い物価高。今、どの値上げに一番困っていますか?節約術も皆さんでシェアできればと思います。

LINEで以下の質問にお答えください。

①最近の物価高で、あなたが一番困っている値上げは何ですか?

例:「おむつ、お尻拭き。毎日絶対に使う物なので、死活問題」「断トツ、ガソリン!積み重なると、ボディーブローのように効いてくる」「子育てのたまのご褒美で食べるスイーツ。家計を考えたら、もう買えない(涙)」

②節約を心掛けていることはありますか?ちょっとしたことでも構いませんので教えてください

例:「部屋のドアをきちんと閉めて、冷暖房の効率を上げる」「外食を減らした」「『ちょっとそこまで』という距離は車を使わずに歩く」「携帯のプランを見直した」

③あなたの年齢と性別、お子さんの年齢・学年と性別、お住まいの市町村名(記事では匿名で掲載します)

 

締め切りは 2022 年 7 月 17 日(日)です。寄せられたご意見は 7 月のココハレ広場で紹介します。

ココハレLINE公式アカウントはこちら

「ココハレ広場」これまでの記事はこちら

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 毎週木曜日にお届けする「ココハレ通信」で、ココハレ編集部のおすすめ情報をお知らせしています。