子育て
アイコン:子育て
HOME子育てココハレ広場ココハレ広場「コロナ後はここへ」にご意見をお送りください

ココハレ広場「コロナ後はここへ」にご意見をお送りください

ココハレ広場「コロナ後はここへ」にご意見をお送りください

「ココハレ広場」は高知の子育て世代の本音を紹介するコーナーです。毎月テーマを決めて、お父さん、お母さんからご意見を募集しています。

次回のテーマは「コロナ後はここへ」です。高知県内では新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。安心しておでかけできるようになったら、お子さんをどこに連れて行ってあげたいですか?ご家族で行きたい所や、やってみたいことを教えてください。

 

LINEで以下の質問にお答えください。

①高知県のコロナ対応ステージが「特別警戒」になりました。休日は家族でどう過ごしていますか?

例:「屋内施設に行くのをやめた」「密を避けて散歩だけにしている」

②コロナが落ち着いたら、家族でどこに行きたいですか?やってみたいことも教えてください。

例:「県外に行きたい」「友達一家とわいわい食事がしたい」

③安心しておでかけできるのはいつぐらいになると予想しますか?

例:「ワクチン接種がある程度進んでから。年内はまだ無理かも…」

④あなたの年齢と性別、お子さんの年齢と性別、お住いの市町村名(記事では匿名で掲載します)

 

締め切りは 6 月 30 日(水)です。寄せられたご意見は 7 月の「ココハレ広場」で紹介します。

ココハレLINE公式アカウントはこちら

「ココハレ広場」これまでの記事はこちら

 

ココハレ編集部員もコロナ後に行きたい所や、やってみたいことを考えました。

川戸未知
娘がずっと、「友達とお泊り会をしたい!」と言っているので、実現させてあげたいです。この1年間、友達との「楽しい思い出」をほとんど残せていないと思うので、ささやかなホームパーティーを開かせてあげたいです。

 

国沢悠子
旅行やおでかけはもちろんですが、花火大会やよさこい祭りの開催も楽しみ!みんなで同じ会場に集まって花火を見たり、踊りを見たり。熱気に包まれる高知の夏が待ち遠しいです。

 

藤川こころ
香川県の四国水族館に行きたい!昨年の 12 月にホテルの予約を取りましたが、直前でキャンセル。行きたい気持ちばかりが膨らんでいます。

 

門田朋三
コロナが始まってから高知県を出ていないので「県外に行きたい」とも思いますが、近場の公園で保育園のお友達と思い切り遊ばせてあげたいのが一番です。その横で、お母さんたちとマスクなしでおしゃべりして、大笑いしたいです。

 

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員6人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 毎週木曜日にお届けする「ココハレ通信」で、ココハレ編集部のおすすめ情報をお知らせしています。