子育て
アイコン:子育て

話題の「テイクアウトマルシェ高知」に行ってみた

話題の「テイクアウトマルシェ高知」に行ってみた

ドライブスルーでおいしい料理を堪能! 

ゴールデンウイーク(GW) に話題の、ドライブスルーで料理を提供する「テイクアウトマルシェ高知」に行ってきました。新型コロナウイルスの影響により、営業自粛などを行っている県内の飲食店が出店しています。鮮魚店のちらしずしから人気店の唐揚げなどメニューは豊富!企画の趣旨に賛同した人、テイクアウトを求める人たちの人気を集め、商品を求める車が連日並んでいます。

第1回テイクアウトマルシェ

日時:2020 年 5 月 1 日(金)~ 6 日(水)11:00~14:00

場所:高知市海老ノ丸 9-20 DOME23 御座店

ウェブサイトURL:https://peraichi.com/landing_pages/view/busm2

フェイスブックURL:https://www.facebook.com/events/233713281185134/

※商品が売り切れ次第終了します

※荒天時は主催者判断で中止します

DOME23 御座店駐車場で販売しています

テイクアウトマルシェは DOME23 御座店の駐車場内で開催されています。オープンに合わせて 11 時すぎには到着しましたが、既にたくさんの車が駐車場に集まっていました。注文から商品受け取りまでの回転が早いので(さすがドライブスルーですね!)スムーズに駐車場内に入ることができました。

看板が並んでいるのですぐに分かります
看板が並んでいるのですぐに分かります

注文も車の中から

駐車場内に入るとすぐにスタッフが注文を取りに来てくれました。メニューはフェイスブックから確認できるので、事前に決めてくるようにしましょう。ウイルスの感染リスクを避けるため、お互いマスクを着けて注文します。

車内から注文します
車内から注文します

感染リスクを減らすため、最小限の会話を

お支払い、商品の受け取りも車内で完結します。感染リスクを抑えるため、口頭のやりとりは最小限にしています。
商品の受け取りもスピーディーに
商品の受け取りもスピーディーに
スタッフ席には「ありがとうございます」の看板が
スタッフ席には「ありがとうございます」の看板が

いよいよお料理をいただきます!

今回は 5 種類の商品を注文しました。日によって販売メニューが違うので、事前にフェイスブックでチェックしてから行きましょう。
右上から時計回りに
・おまかせ日替り高知野菜たっぷりサラダ チキン(お食事処あおき葛島店)
・ハイカラ金賞セット(ハイカラ)
・季節限定 手作りこしあぶら味噌おにぎり(お食事処あおき葛島店)
・シーファーム特製 3 種のきのことソーセージのピザ(Cfarm 県庁前)
・花まぐろづくしちらし(magurodining 花まぐろ)

おまかせ日替り高知野菜たっぷりサラダ・チキン(お食事処あおき葛島店)

高知の旬野菜をふんだんに使ったマルシェ限定メニュー。運動不足が続いても、健康的な食事で体調管理もバッチリ。

ハイカラ金賞セット(ハイカラ)

右下の唐揚げはからあげグランプリで金賞を受賞した”沢渡ほうじ茶唐揚げ”

季節限定 手作りこしあぶら味噌おにぎり(お食事処あおき葛島店)

しっかりした味付けの油味噌がのっています。食欲が湧く風味で、他のおかずにも箸が進みます。

シーファーム特製 3 種のきのことソーセージのピザ(Cfarm 県庁前)

きのことソーセージが香ばしいピザ。家族でシェアして食べられます。

花まぐろづくしちらし(magurodining 花まぐろ)

彩りの美しいちらしずし。お子さんでも食べやすいメニューです。

テイクアウトの流れは動画でご覧ください

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る