子育て
アイコン:子育て

【イチ押しニュース】馬路温泉恒例のバラ風呂、5月8日からスタートします!

安芸郡馬路村の馬路温泉恒例の「バラ風呂」が 5 月 8 日(日)から始まります。初日は「母の日」ということで、通常の 3 倍に当たる約 1 万 2000 輪を湯船に浮かべるそうです。すごい数ですね。

ココハレ編集部員もバラ風呂に入ったことがあり、何ともぜいたくな気分を味わいました。日頃の家事、育児の疲れが癒やされるかも?!6 月からは毎月 1 日に実施されるそうです。

優雅な時間を…女性限定のバラ風呂 5/8から 馬路温泉

ゴージャスな気分が味わえる馬路温泉のバラ風呂(馬路村馬路)
ゴージャスな気分が味わえる馬路温泉のバラ風呂(馬路村馬路)

(高知新聞ウェブサイト 2022 年 5 月 6 日掲載)

女性限定のバラ風呂が、安芸郡馬路村の馬路温泉で今月から月1回提供される。初日の8日は「母の日」に合わせて通常の3倍に当たる約1万2千輪を浮かべ、湯船をゴージャスに彩る。

肌をすべすべにするとされるアルカリ性の湯に漬かりながら、バラの甘い香りが楽しめる人気企画。6月から来年3月までは毎月1日に実施する。

林義人支配人(46)は「バラの香りで日頃のストレスを発散し、優雅なひとときを過ごしてほしい」とPRしている。(植村慎一郎)

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る