子育て
アイコン:子育て
HOME子育て特集体験レポート高知新聞住宅総合展示場「LIM」の夏祭りに行ってみた

高知新聞住宅総合展示場「LIM」の夏祭りに行ってみた

高知新聞住宅総合展示場「LIM」の夏祭りに行ってみた

高知市高須 1 丁目の高知新聞住宅総合展示場「LIM(ライム)」で、スーパーボールすくいや輪投げなど夏祭りの縁日を楽しめるイベントが、 7 月 23 日(木)から 26 日(日)まで開かれています。

ココハレ編集部では早速、この「夏祭り」の様子をのぞいてきました。会場での様子をリポートします。

※イベントの詳しい情報はこちら

ライムへGO!

高知市中心部から南国バイパスを東へ進むと、青い看板が見えてきます
高知市中心部から南国バイパスを東へ進むと、青い看板が見えてきます
モデルハウスを取り囲むように駐車場が設けられています
モデルハウスを取り囲むように駐車場が設けられています

ライムには、住宅メーカー 9 社のモデルハウスが並び、工法や間取り、最新設備など、ライフスタイルに合わせた家づくりを提案しています。土日や連休には、家族向けのイベントが開かれています。

夏祭りといえば縁日

おもちゃの魚を釣るワクワクフィッシング
おもちゃの魚を釣るワクワクフィッシング
輪投げ
輪投げ

会場の中央にある総合案内の東側では、縁日コーナーが設けられていました。スーパーボールすくいや、おもちゃの魚を釣るワクワクフィッシング、輪投げ、ストラックアウトなど、幼児も安心して楽しめます。

四万十町在住の大道芸人・松葉川健一さんのショー

会場内では、四万十町在住の大道芸人・松葉川健一さんがジャグリングを披露していました。ディアボロ(中華こま)を巧みに操る松葉川さんの妙技に、観客は盛大な拍手で応えます。

タイミングが良ければ、大道芸を体験することができます。

※松葉川さんの出演は、 23 日と 26 日です。

ハーブの植え付け教室

縁日テントの横では、ハーブの植え付け教室も開かれています。植え付けたハーブは持って帰ることができます。

※ハーブの植え付け教室は、23 日と 24 日のみ開かれます。

大型のテントを設置

縁日コーナーには大型のテントが設置されているので、多少の雨でも楽しむことができそうです。また、総合案内の建物内では、日替わりで相談会が開かれます。

ハウスメーカーのすてきなおうちを外から眺めているだけでも、なんだかワクワクした気持ちになります。家づくりを考えている方も、そうでない方も、親子で楽しめるイベントが開催されているこの機会に、ライムにでかけてみてはいかがでしょうか。

この記事の著者

川戸未知

川戸未知

小4の長女と一緒に料理をし、小2の長男とゲームで遊ぶ時間が幸せ。子どもの友達と友達になるのが得意。1978年生まれ。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 毎週木曜日にお届けする「ココハレ通信」で、ココハレ編集部のおすすめ情報をお知らせしています。