子育て
アイコン:子育て

のいち動物公園が今年も「日本一」に選ばれました!

世界的な旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の「旅好きが選ぶ!日本人に人気の動物園・水族館ランキング 2020 」で、香南市の高知県立のいち動物公園が 1 位に選ばれました。和歌山県のアドベンチャーワールドや、北海道の旭山動物園など、有名な動物園、水族館を抑え、昨年の「日本の動物園ランキング」に続く「日本一」です。

のいち動物公園には、ココハレを利用するお父さん、お母さんからも「何度行っても楽しい」「3 密を避けられる屋外なので安心」「子どもがふわふわドームを気に入っています」という声が寄せられる人気スポット。カメムシの生態を学ぶ「カメムシエブリバディ!」など“攻めた”展示も行っています。あらためて、ご家族のおでかけにいかがですか?

のいち動物公園が連年日本一 「動物園・水族館ランキング2020」

「何回行っても新鮮な気持ちにしてくれる場所」などの投稿が寄せられた県立のいち動物公園(香南市野市町大谷)
「何回行っても新鮮な気持ちにしてくれる場所」などの投稿が寄せられた県立のいち動物公園(香南市野市町大谷)

(高知新聞 2020 年 8 月 27 日朝刊より)

高知県立のいち動物公園(香南市)が、世界的な旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の「旅好きが選ぶ! 日本人に人気の動物園・水族館ランキング2020」で1位に選ばれた。昨年の「日本の動物園ランキング」に続く栄冠となった。

サイト運営会社によると、「トリップアドバイザー」は世界49の国と地域で毎月4億6300万人が利用。今年のランキングは動物園と水族館の混合で、昨年6月から今年5月までに投稿された日本語の口コミ件数や5段階評価などを基に算出した。

今回は「のいち動物公園」が、アドベンチャーワールド(和歌山県)や旭山動物園(北海道)、沖縄美(ちゅ)ら海水族館(沖縄県)など有名園・館を抑えて1位に輝いた。来園者からは「動物の見せ方や小動物との触れ合いにスタッフの創意工夫満載」「何回行っても新鮮な気持ちにしてくれる場所でオススメ」などの投稿があった。

「のいち動物公園」の6月の来場者数は6990人(前年同月比99%)、7月が7043人(前年同月比97%)と、新型コロナウイルス下でも比較的好調だ。多々良成紀園長は「高い評価を見て来てくれるお客さんに納得してもらえるよう、さらに磨きをかけて良い施設にしたい」と話している。(川嶋幹鷹)

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る