子育て
アイコン:子育て

MOTOKOのおでかけ絵日記㉒「バババパーク」|高知競馬場にある遊具広場!人生初体験で競馬場にも入ってみました!

MOTOKOのおでかけ絵日記㉒「バババパーク」|高知競馬場にある遊具広場!人生初体験で競馬場にも入ってみました!

インスタの人気マンガ家MOTOKOさんが高知県内のおでかけスポットを紹介します

高知県内で暮らすマンガ家 MOTOKO さんは夫と 4 人の子どもの 6 人家族。しっかり者の長男ヒー君、心優しい次男フー君、明るく活発な三男ミー君、一家のお姫様の長女ヨッちゃん、そんな家族をまとめるパパとの日常をマンガで描いています。作品を投稿するインスタグラムのフォロワーは 19 万人を超えています。

「おでかけ絵日記」では MOTOKO さん一家が高知県内のおでかけスポットを訪ねます。

今回は高知競馬場の遊具広場「バババパーク」。「ずっと気になってはいたけれど、競馬場に行ったことないし、酔っぱらいのオジさんがいるかも…」というMOTOKOさん。初めて入った印象は?

競馬場、わたしの人生とは縁遠い存在…

昨年、なにやら競馬場に子ども向けの公園ができたと聞き、ずっと気になっていました!

もともと高知県に競馬場があるのはなんとなく知っていました。が、競馬なんて見たこともなければ賭けたこともなくて、わたしの人生とは縁遠い存在。

けど、一度くらいは足を踏み入れても楽しいかも〜とほんのり思いつつ、機会がないまま時がすぎていました。

ちょうど春野方面に行く用事があったので、そうだ!バババパークに行ってみよう!とやってきました♪

着いてみると、公園というより巨大な遊具スペース!

最近の公園で人気のふわふわドームが、なんと遊具の 2 階部分にありました。こんなの初めて見た〜!

滑り台だけでも、ローラー型、トンネル型、ワイド型、スリルのある急斜型などなど、種類が豊富。

乳児さん向けエリアも充実しているし、車椅子でも入れる工夫がされていたり、もう至れり尽くせりでした♪

とんだ偏見でした

遊具のそばにある競馬場エリアにも行ってみました。

売店が充実していると知らなかったので、ご飯をあらかじめ調達してきましたが、今度はここで買って食べてみたい!

昔ながらの競馬場をイメージしていたら、いい意味で裏切られました♪まだ行ったことのない方は、ぜひぜひ遊びに行ってみてください!

 

バババパークはココハレの「おでかけスポット」でも紹介しています。

バババパーク|高知競馬場の遊具広場がリニューアル!ローラースライダー、ふわふわドームなど64の遊具で遊べます!

MOTOKOさんの「おでかけ絵日記」はココハレの「連載・コラム」でご覧いただけます。こちらから

この記事の著者

門田朋三

MOTOKO

1979 年生まれ。4 人の子どもと夫の 6 人家族。30 代半ばで住み慣れた関東を離れ家族で高知県に移住。2018 年からインスタ(@motok68)で漫画を描き始める。単行本「うちのヒフミヨ!兄たちは妹びより」「うちのヒフミヨ!兄たちはますます妹びより」(祥伝社)が好評発売中。

インスタ:https://www.instagram.com/motok68/
ブログ:http://www.kame6.com/

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る