子育て
アイコン:子育て
HOME子育て子育てニュース全国2台目、とってもレア!高知市にミニカー「トミカ」の自販機が登場しました

全国2台目、とってもレア!高知市にミニカー「トミカ」の自販機が登場しました

高知の「おもしろ自販機」に新しい仲間がお目見えしました。高知市はりまや町 3 丁目のビルの 1 階に登場したミニカー「トミカ」の自販機。全国で 2 台目だそうです。

スーパーカーやパトカー、消防車のほか、全国で人気上位の列車などが並んでいます。

子どもたちが大好きなトミカ。自販機で買う楽しさも一緒に味わえそうですね。

全国2台目!ミニカー「トミカ」の自販機、高知市に 買えば「あったか~い」?

(高知新聞 2022 年 12 月 15 日掲載)

高知市はりまや町3丁目の有為ビル1階に15日、ミニカーの「トミカ」の自販機=写真=がお目見えする。設置したサンガリア商事(同市)によると、9月に長野県に設置されたのに続いて全国で2台目という。

同社が自販機の企画会社から提案を受け、トミカを製造するタカラトミー(東京)が監修した。自販機は車のイラストなどでラッピングされ、スーパーカーやパトカー、消防車のほか、全国で人気上位の列車など15種が並ぶ。1個550円。

サンガリア商事は「商品は常温ですが、あの頃欲しかった車を購入して『あったか~い』気持ちになって」。自販機はビル1階に15日オープンする「とりあえず良心市」の一角にある。営業は午前10時から午後7時までで、不定休。(川田樹希)

 

ココハレでは高知の「おもしろ自販機」を紹介しています。

高知市の「おもしろ自販機」行ってみた|ピザ、クレープ、うどん、豆腐…変わり種の自動販売機をご紹介!

この記事の著者

森本 裕文

森本 裕文

高1の長男、中2の長女の4人家族。理論派のO型組(私と長女)と、感覚派のB型組(妻と長男)でいつも楽しく抗争中。1979年生まれ。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 毎週木曜日にお届けする「ココハレ通信」で、ココハレ編集部のおすすめ情報をお知らせしています。