子育て
アイコン:子育て

高知新聞「お誕生おめでとう」企画|毎月最終金曜日の紙面で赤ちゃんのお名前をご紹介〈PR〉

高知新聞「お誕生おめでとう」企画|毎月最終金曜日の紙面で赤ちゃんのお名前をご紹介〈PR〉

「お誕生おめでとう紙面」と「お誕生日の高知新聞1面」を全員にプレゼント!抽選で2000円相当のプレゼントが当たります

高知新聞社は、高知県内で生まれた赤ちゃんのお名前を高知新聞の紙面で紹介する「お誕生おめでとう」企画を実施しています。

1 歳未満の赤ちゃんが対象で、掲載者全員に「お誕生おめでとう紙面」と「お誕生日の高知新聞 1 面」をラミネート加工してプレゼントしています。さらに、毎月抽選で 10 人に 2000 円相当のプレゼントが当たります。

紙面への掲載は毎月最終金曜日。ココハレでは全員のお名前に加えて、お名前の由来と赤ちゃんへのメッセージを掲載しています。お子さまの誕生記念に、高知新聞にお名前を掲載してみませんか?

※ 2023 年 4 月 28 日更新。「お誕生おめでとう」の紙面がカラーになりました。

1978年スタート!毎月最終金曜日の高知新聞で赤ちゃんのお名前を紹介しています

2023年4月から紙面がカラーになりました!
2023年4月から紙面がカラーになりました!

「お誕生おめでとう」は 1978 年、高知県内で生まれた赤ちゃんのすこやかな成長を応援しようとスタートしました。

ご応募いただいた赤ちゃん全員のお名前、保護者のお名前、赤ちゃんの続柄、お誕生日を毎月最終金曜日の高知新聞に掲載しています。県内で生まれる赤ちゃんの約 5 人に 1 人が掲載されています。

現在はお名前に加えて、赤ちゃんのお写真やお名前の由来、赤ちゃんへの一言メッセージを募集しています。

申し込み専用フォームからご応募ください

専用の申し込みフォームに下記の項目をご記入の上、お申し込みください。

  1. 赤ちゃんの氏名、ふりがな、生年月日、性別
  2. 続柄(例:第 1 子=長男)
  3. 保護者の氏名
  4. 郵便番号、住所
  5. 電話番号
  6. 赤ちゃんの名前の由来(任意)
  7. 赤ちゃんへの一言メッセージ(任意)
  8. 赤ちゃんの写真(任意)

名前の由来、一言メッセージ、写真は「お誕生おめでとう」の紙面で紹介させていただきます。スペースの都合上、紙面に掲載できない場合があります。

ココハレでは「お誕生おめでとう」でご応募いただいた全員をご紹介しています。掲載例はこちら。

ココハレの掲載例。お名前、お写真、お名前の由来、メッセージをご紹介します
ココハレの掲載例。お名前、お写真、お名前の由来、メッセージをご紹介します

プレゼントのお届け目安は掲載日から3週間です

ご応募の際は、以下の点にご注意ください。

  1. 応募者多数の場合、掲載が遅れる場合があります。
  2. 応募事項の記入漏れがあると掲載できない場合があります。
  3. 赤ちゃんと保護者の名前、住所について常用漢字ではない字を使用している場合、紙面で表記できないことがあります。その場合は新字体(常用漢字字体)に直して掲載します。
  4. 掲載者全員へのプレゼント(お誕生おめでとう紙面、お誕生日の高知新聞 1 面のラミネート)は掲載後に郵送にてお届けします。お届けの目安は掲載日より 3 週間以内です。プレゼントが届かない場合は高知新聞社営業局(088-825-4031)までお問い合せください。
  5. 「お誕生おめでとう」企画は、各広告主の協賛により掲載されています。お申し込みいただいた個人情報は、協賛社からのダイレクトメールの発送や、新聞等の販売促進などに利用させていただきます。ご了承の上でお申し込みください。

高知新聞は高知の子育てを応援しています!

「お誕生おめでとう」の紙面ラミネート。お誕生日当日の1面と一緒にプレゼントします
「お誕生おめでとう」の紙面ラミネート。お誕生日当日の1面と一緒にプレゼントします
高知新聞社は 1978 年から続く「お誕生おめでとう」企画を通して、高知の赤ちゃんや子育て家庭を応援してきました。これからも赤ちゃんのお名前や笑顔、すこやかな成長を願うご家族のメッセージをご紹介するすてきな紙面を毎月お届けしていきます。対象のお子さんがいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください!

 

お問い合わせ

高知新聞社営業局「お誕生おめでとう」係

  • 住所:高知市本町4丁目1-24 高知新聞社営業局
  • 電話:088-825-4031

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る