子育て
アイコン:子育て
HOME子育て特集編集部おすすめご家族の思い出を写真に!ココハレフォト②わんぱーくこうち編|わんぱーくのシンボル・観覧車をバックに撮影しました

ご家族の思い出を写真に!ココハレフォト②わんぱーくこうち編|わんぱーくのシンボル・観覧車をバックに撮影しました

ご家族の思い出を写真に!ココハレフォト②わんぱーくこうち編|わんぱーくのシンボル・観覧車をバックに撮影しました

ココハレ編集部が出張撮影!「ココハレフォト」からご家族の写真を紹介します!

ココハレ編集部が公園、施設、飲食店などに“出張”し、ご家族の写真を撮影するイベント「ココハレフォト」。

第 2 弾は 2022 年 11 月 26 日、高知市桟橋通 6 丁目のわんぱーくこうちで開催。23 組が参加しました。

あいにくの雨空でしたが、皆さん笑顔でカメラの前へ。10 組のお写真を、「思わず笑っちゃったうちの子の言動」とともにご紹介します!

わんぱーくの“映えスポット”!イベント広場で撮影しました

ココハレフォトは「家族全員で記念撮影をしたい」「おでかけ先で撮影してもらい、思い出にしたい」というリクエストから生まれた企画です。第 1 弾は香南市の高知県立のいち動物公園で開催しました。

第 2 弾は親子に人気のわんぱーくこうち。撮影場所には、大きな池と滝が一望できる「イベント広場」を選びました。わんぱーくのシンボル・観覧車もバッチリ入る“映えスポット”です。

親子に人気のわんぱーくこうち。この日はお天気が…
親子に人気のわんぱーくこうち。この日はお天気が…

当日は朝から冷たい雨がしとしと。「お願い、やんで…!」というココハレ編集部の祈りもむなしく、撮影が始まっても降ったり、やんだり。

それでも、皆さん笑顔でカメラに納まってくださいました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

階段を降りた広場で撮影。池の向こうは紅葉が進んでいました
階段を降りた広場で撮影。池の向こうは紅葉が進んでいました
観覧車もバッチリ入ります
観覧車もバッチリ入ります
こっちだよー!アンパンマンのぬいぐるみは、フォトイベントの必須アイテム
こっちだよー!アンパンマンのぬいぐるみは、フォトイベントの必須アイテム
冷たい雨にも負けず、撮影快調!
冷たい雨にも負けず、撮影快調!
「たかい、たかーい!」。お子さんの笑顔を引き出しました
「たかい、たかーい!」。お子さんの笑顔を引き出しました

それでは、10 組のご家族を「思わず笑っちゃったうちの子の言動」のコメントとともにご紹介します!

いちかわファミリーさん

お買い物ごっこが大好きで、ドーナツを 1 個 600 円で売られます。バナナソフトクリームは 1000 円。かわいいけれど、高めの相場です。最近は物価高だから?

前田家さん

チョコアイスを食べたら、お口の周りが茶色に…!クマさんみたいでした!

どいさん家さん

長女と長男は、ママの代わりにパパを叱ってくれます。「パパ、ちゃんとお皿の上で食べなさい!」とか。普段注意されていることを、ここぞとばかりに口をそろえて。倍返しです。

川村家さん

お兄ちゃんが弟・たっくんのお世話をしてくれます。

兄:「たっくん、ズボンはくよー」

弟:ズボンの中にミニカーをぽいっ!

兄:「車じゃないわ!」

鋭いツッコミでした。

Akiyama familyさん

お姉ちゃんが英語を習っています。9 カ月の妹も「オッケー」「グー」。上手にまねするので、笑っちゃいます。

藤田ファミリーさん

風邪を引いて 39 度近い熱を出している時に、急に歩き出しました。行って、帰って、うろうろと。熱で覚醒した?!

ゆうなファミリーさん

キッチン探検がブーム。ずりばいで進んでいきます。しょうゆやペットボトルを倒していくので、うちの子が通った跡が分かります。にこやかにふりかけを持ってきてくれます。

しあわせ家族さん

子どもたちがよく歌を自作して、歌っています。この間、私が何回呼んでも来ないので怒っていると、スッと寄ってきて「お母さん、ぎゅっとしてー」みたいな歌を歌ってきました。つい笑っちゃいました。

えりさん

1 歳の次女は「いる!」が口癖です。食べ物が欲しい時に「いる!」、お風呂前も「いる(入る)!」。意味を分かって言っているのかは不明ですが、意味が通っていて逆に笑えます。

仲良し 4 姉弟妹弟さん

おままごとの延長で、きょうだいがお互いの名前で「○○ママ」と呼び合っています。朝の準備も小学生のお姉ちゃんママがしてくれるので、大助かりです。

でも、パパを「おじいちゃん」、ママを「おばあちゃん」と呼ぶようになって、外でもそのまま呼ぶので、「え?さすがに外ではやめてよー」となってます。

 

次回のココハレフォトは 2 月を予定しています。開催日時、場所などはあらめて、ココハレの「イベント」でお知らせします。ぜひご参加ください!

ココハレフォト①のいち動物公園編|キリン、シマウマと撮影しました!

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 毎週木曜日にお届けする「ココハレ通信」で、ココハレ編集部のおすすめ情報をお知らせしています。