子育て
アイコン:子育て

ご家族の思い出を写真に!ココハレフォト①のいち動物公園編|キリン、シマウマと撮影しました!

ご家族の思い出を写真に!ココハレフォト①のいち動物公園編|キリン、シマウマと撮影しました!

ココハレ編集部が出張撮影!「ココハレフォト」からご家族の写真を紹介します!

ココハレ編集部が公園、施設、飲食店などに“出張”し、ご家族の写真撮影を行うイベント「ココハレフォト」がスタートしました!

第 1 弾は 2022 年 10 月 22 日、香南市野市町の高知県立のいち動物公園で開催。51 組が参加しました。

撮影後には「うちの子のここがかわいい!」をテーマにインタビューも行いました。15 組の皆さんのお写真とコメントをご紹介します!

のいち動物公園のアフリカ・オーストラリアゾーンで撮影しました

子育て中のお父さん、お母さんにとって、わが子を写真に収めるのは日常茶飯事。でも、振り返ってみると、子どもと自分が一緒に写ってる写真がない…!という人も多いのではないでしょうか。

ココハレフォトは「家族全員で記念撮影をしたい」「おでかけ先で撮影してもらい、思い出にしたい」というリクエストから生まれた企画です。

第1弾はのいち動物公園で 2022 年 10 月 22 日に開催しました。場所はキリンやシマウマがいるアフリカ・オーストラリアゾーンです。

開園前、動物がまだ出てきていないアフリカ・オーストラリアゾーン
開園前、動物がまだ出てきていないアフリカ・オーストラリアゾーン
朝ご飯を食べに出てきたキリン。「何ですか?何が始まるんですか?」
朝ご飯を食べに出てきたキリン。「何ですか?何が始まるんですか?」

編集部員手作りの看板を設置し、午前 10 時にスタート。事前予約のご家族が続々と訪れました。たまたま通り掛かったご家族も参加してくださいました。

「ココハレフォト」の看板が目印です。編集部員手作りです
「ココハレフォト」の看板が目印です。編集部員手作りです
こっち見てね~
こっち見てね~

キリンやシマウマが通り掛かるタイミングを見計らいながら、カメラマンが撮影していきました。

笑顔はじける楠瀬ファミリーさん。キリンのタイミングもバッチリ!
笑顔はじける楠瀬ファミリーさん。キリンのタイミングもバッチリ!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

それでは、15 組のご家族を「うちの子のここがかわいい」のコメントともにご紹介します!

えりさん

むちむちしているところ。上の子の赤ちゃん返りも大変ですが、かわいいです。

パパさん、ママさん、こうちゃん

おふろでシャボン玉をするのが大好き。吹けないのに、フーフーしています。

こまつ家さん

外ではおとなしいのに、家でめっちゃ歌って、踊ってます。今は運動会の踊り。はっちゃけてます。

ひまわりさん

上の子は「ご飯食べる」を「ぱでるー」と言うのがかわいいです。下の子は歩き始めて、後ろをちょこちょこついてきます。

幸せ家族さん

みんなでくっついて、ぎゅーってしながらテレビを見てます。

あかりさん、ひかりさん、ゆかりさん、あさひさん

一緒に遊んでると思ったら、けんかしてます。めっちゃけんかするけど、めっちゃ仲良しです。

ももFam.さん

まつげが長いのと、お口がくちばしみたいでかわいいです。

きたがわファミリーさん

寝てる時は静かで天使!寝てる顔が一番かわいいです。

みしまファミリーさん

全部かわいいですけど、笑顔かな。人見知りで、他の人に笑いかけることが少ないですが、いきなり満面の笑みを見せたりします。かわいいです。

ひろせファミリーさん

リボンとかハートとか虹色とか、かわいいものが好きなところがかわいいです。プリンセスになりたいそうです。

なおさん

長男があまのじゃくで、今日は一緒に写ってくれませんでした。普段はきょうだいに“いけず”するんですが、この間、具合が悪くなって、元気がなくなって。「早くよくなって」と思いながら、ちょっとかわいかったです。

たにぐっちファミリー

弟のお世話をよくしてくれます。けんかもしながら、仲良く、元気いっぱいです。

たかはし家さん

いっぱいあります。最近は「ハイチーズ」と言うと、笑顔をつくれるようになりました。ちょっと引きつってますけど(笑)。

ファミリー☆かわうそさん

手をつないでくれるところ。ぎゅっとしてくれるところ。

のむらファミリーさん

下の子が寝てる時に私たちがしゃべったら、「○○ちゃん、寝ようけん、しーっ」と言ってくれます。かわいいです。

 

次回は 11 月 26 日(土)、わんぱーくこうち(高知市桟橋通 6 丁目)で開催予定です。開催時間などはあらためて、ココハレの「イベント」でお知らせします。ぜひご参加ください!

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る