子育て
アイコン:子育て

【2023年度】サンタさん、トナカイさんが続々来場!家族でクリスマスフォト!|はぐあすで「ココハレフォト」を開催しました

【2023年度】サンタさん、トナカイさんが続々来場!家族でクリスマスフォト!|はぐあすで「ココハレフォト」を開催しました

ココハレ編集部が出張撮影!「ココハレフォト」からご家族の写真を紹介します!

ココハレ編集部が公園や施設などに出張し、ご家族の写真を撮影するイベント「ココハレフォト」。

2023 年度の第 2 弾は 12 月 15 日、高知市朝倉甲の「いのち育みサポート はぐあす」で開催。キラキラのツリーやサンタさんの壁飾りをバックに、クリスマスフォトを撮影しました。

続々と会場にやって来たのは…、ちっちゃなサンタさんやトナカイさん!

クリスマスコスプレや、赤や緑の衣装を身に着けたキュートなお子さんたちの写真を紹介します。

産前産後を中心とした女性のためのケア拠点「はぐあす」で撮影しました

ココハレフォトは「家族全員で記念撮影をしたい」「おでかけ先で撮影してもらい、思い出にしたい」というリクエストから生まれた企画です。

10 月には、遠足やご家族連れでにぎわうのいち動物公園で、キリンやシマウマたちと一緒に撮影しました。

カメラを構えると、キリンのお顔がひょこっ!
カメラを構えると、キリンのお顔がひょこっ!

2023 年度の第 2 弾となる今回は、産前産後を中心とした、女性のためのケア拠点「いのち育みサポート はぐあす」で開催しました。産後ケア、乳児の一時預かり、ランチ、セミナーなどのサービスを提供しています。

「いのち育みサポート はぐあす」は2022年8月にオープンしました
「いのち育みサポート はぐあす」は2022年8月にオープンしました
この日はお総菜販売の日。管理栄養士さんが朝から大量に作っていました
この日はお総菜販売の日。管理栄養士さんが朝から大量に作っていました
お総菜は予約販売です。はぐあすのLINEでお知らせがあり、予約できます
お総菜は予約販売です。はぐあすのLINEでお知らせがあり、予約できます

今回のテーマは「クリスマス」。はぐあすの皆さんがオーナメントで飾り付けられたツリーやサンタさんの壁飾りを用意してくださり、気分はすっかりクリスマスです。

はぐあすのマスコット、キリンの「はぐりん」もサンタ帽をかぶってお出迎えしてくれました!

はぐりんは小さなライトでキラキラしています
はぐりんは小さなライトでキラキラしています

撮影会が始まると、お父さんやお母さんに連れられて、トナカイさんの着ぐるみや、サンタコスプレのキュートな子どもたちが会場にやって来ました。

「せっかくなのでクリスマスっぽい服を…」と、赤や白のお洋服で参加してくれた方も多く、イベントを楽しむご家族の姿にココハレ編集部もにっこり。

ツリーとパシャリ
ツリーとパシャリ
撮影画像の確認に、はぐりんも参加?
撮影画像の確認に、はぐりんも参加?

なんと今回は自由に撮影できる「ねんねアート」のスポットもご用意!

大きな赤い靴下に赤ちゃんをすっぽり入れて、上から撮影するお父さん、お母さんたち。撮影の待ち時間や撮影後に、思い思いに楽しんでいました。

かわいく撮れる角度はどこだ?
かわいく撮れる角度はどこだ?
靴下に入って、ご機嫌さんでした
靴下に入って、ご機嫌さんでした

みんなでクリスマス気分を楽しんだ笑顔あふれる撮影会。ご参加いただいたご家族のクリスマスフォトを紹介します!

ママとゆずひちゃんさん

トナカイさんの帽子をかぶって撮影。あんよがとってもキュート!

凛桜ちゃん

サンタさんのコスプレで頑張ってくれました。靴下もサンタさんです!

ちかちゃんとママさん

ココハレ編集部員が持っていたアンパンマンがお気に入り。カメラを真っすぐ見つめてくれました。

かわぞえファミリーさん

お兄ちゃんがサンタさんで、妹さんがトナカイさん。お父さんとお母さん、いい笑顔!

えり・しーちゃんさん

「キリンを入れましょう」ということで、少し角度を変えて。首をかしげてほほ笑んでくれました。

ようちゃん

ツリーを手前に。お母さんと同じ表情で笑ってくれました!

パパ・ママ・れんとちゃん

赤ちゃんのお洋服にサンタさんが!3 人で撮ったみたい!

龍さん☆ママさん

まだちょっと大きな帽子と、ほよっとした表情がかわいいです!

ママと晃くん

緑のお洋服に、トナカイさんのカチューシャを着けて。ご機嫌さんでした!

ヒヨサンタ♪さん

すっぽりかぶったマントがかわいい!雪ん子ちゃんみたいでした。

ママ・セナちゃん

小さなサンタさん登場!お母さんと一緒に、いっぱい笑ってくれました。

高野家さん

3 人きょうだいでおそろいのコーディネート。「はーい」と手を挙げてくれました!

なかのファミリーさん

「お兄ちゃん、にこにこー!」と声を掛けると、にこにこポーズ!赤ちゃんもしっかりカメラを見てくれました。

木谷ファミリーさん

お父さんとお母さんの間にしっかり座りました。お母さんのこちょこちょで、いい笑顔に!

ごうだファミリーさん

サンタさんの衣装に耳が付いていていました。ご家族で顔を近づけての笑顔です!

パパ・ママ・恭弥くん

ミッキーの赤い衣装がサンタさんみたいでキュート!お顔と帽子がジャストサイズで、これまたキュート!

お母さん・つぐちゃん

お母さんの首のあたりをずっと触っていました。お母さんのこと、大好きなんですねー!

ママ・あやとくん

トナカイさん、笑った時にちらっと見える生え始めの歯がかわいくて、癒やされました。

あめのもり家さん

お母さんと 3 人きょうだいでパシャリ。お姉ちゃんたちのポージングも、赤ちゃんの笑顔も完璧でした!

ほたての掘っ立て小屋さん

こちらの 3 きょうだいは帽子をかぶって。お兄ちゃんとお母さんの笑顔、そっくりですね!

こばやしファミリーさん

もふもふのベストで冬のコーディネート。お父さんの手にそっと添えた手がかわいいです!

みょうじんファミリーさん

赤いお洋服でクリスマス気分。緊張しながらも、カメラを真っすぐ見つめてくれました。

ゆいちゃん

赤ちゃんはトナカイ、お母さんはとんがり帽子でにっこり。楽しく撮影できました!

かえファミリーさん

こちらは 3 人でトナカイさんに。お兄ちゃん、ちょっと恥ずかしかったそうです。ご参加ありがとう!

琴雅ちゃん

トナカイさんでウキウキ。笑った表情、親子でそっくりですね!

つぐみちゃん

襟がとってもかわいい、小さなサンタさん!にこっと笑ってくれました!

千歳さん

トナカイの角とお洋服のコーディネートがステキ!ほっぺつんつんで、笑っています。

かどわきファミリーさん

お父さんとお母さんがノリノリでサンタさんに!たかいたかいしながら、撮影しました。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

ココハレ読者の皆さんに大人気の「ココハレフォト」。開催日時や場所はココハレ「イベント」でお知らせしていきます。次回の開催をお楽しみに!

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る