子育て
アイコン:子育て

【サポーターズコラム】アクティブ家族のGWは長女が好きなこいのぼり三味!|池知絵里さん

【サポーターズコラム】アクティブ家族のGWは長女が好きなこいのぼり三味!|池知絵里さん

ココハレサポーターズが子育て、おでかけ、家族の出来事をコラムで紹介していきます!

2022 年度にスタートした「ココハレサポーターズ」。高知県内の 8 人のお母さんたちがココハレ編集部員と一緒に記事の内容を考えたり、取材に参加したりする活動です。「サポーターズコラム」では、日々の子育てのこと、おでかけの思い出、家族の出来事などをご本人たちが紹介していきます。

夫、3 歳の長女、9 カ月の次女と暮らす池知絵里さん(南国市)。アクティブ家族のゴールデンウィーク(GW)は長女がはまっているこいのぼり三味でした。

梼原の「こいのぼりの川渡し」は6000匹のミニこいのぼりが圧巻!

初めまして。初代ココハレサポーターズの池知絵里です。3 歳と 9 カ月の女の子の母で、現在育休中です。

夫と私はサーフィンが趣味(私はド下手で、趣味とは言えないレベル)でアクティブなので、高知に新しくできるレジャー施設を皆さんにご紹介できたらな、と思っています。

そんなアクティブ家族のGWは、長女が今はまっている「こいのぼり」三昧でした(笑)。

梼原町の「こいのぼりの川渡し」と、いの町の「紙のこいのぼり」を見に行きました。

梼原町の「こいのぼりの川渡し」は 6000 匹のミニこいのぼりが圧巻!見物客が私たちだけだったので、コロナを気にせず堪能できました。

いの町の「紙のこいのぼり」は、まだ準備中で数は少なかったですが、長女は橋の上から見て興奮気味に喜んでいました。

こいのぼりに夢中の長女
こいのぼりに夢中の長女

「こどもの日」のケーキもこいのぼりロール!

5 月 5 日の「こどもの日」は、祖母がパティスリー・ポティロン(南国市)で「こいのぼりロール」を買ってくれていて、長女はバクバク食べていました(笑)。こちらのお店のケーキは本当にどれもおいしくて、よく利用しています。

また、池公園でのフォトイベントでは貴重な家族写真も撮影してもらいました。

池公園のフォトイベントで撮影してもらいました
池公園のフォトイベントで撮影してもらいました

あっという間でしたが、こいのぼりを見て喜んでいる長女に癒され、次女も初めての遠出ができ、内容の濃いGWを過ごせました。

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレサポーターズ

高知県内で暮らし、子育てをしている 8 人のお母さんたち。子育て情報や話題のスポットなどを保護者目線でお伝えしていきます。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る