子育て
アイコン:子育て

ウェブ版赤ちゃん会2021|コロナ禍でも明るく、たくましく!すくすく成長中!

ウェブ版赤ちゃん会2021|コロナ禍でも明るく、たくましく!すくすく成長中!

中止になった「赤ちゃん会」に代わり、「ウェブ版赤ちゃん会」をお届けします

2021 年度の赤ちゃん会は、新型コロナウイルスの影響により残念ながら中止となりました。ココハレでは、お子さんたちの姿を思い出に残してもらおうと「ウェブ版赤ちゃん会」を昨年度に引き続き企画しました。

「赤ちゃん会」に参加予定だったお子さんの写真と、保護者からのメッセージをご紹介します。

コロナ禍でも明るく、たくましく、すくすく成長するお子さんたちの姿をご覧ください。

弥樹(みつき)ちゃん

お姉ちゃんと車が大好き!
これからも姉弟仲良く、人に優しく、元気いっぱいに大きくなってね!

智鈴(ちりん)ちゃん

1 歳 4 カ月のとっても元気な女の子!
初めて会う人には「2 歳の孫より大きい」「3 ~ 4 歳かと思った」と言われるくらい、すくすく育っています。好奇心旺盛でこれからが楽しみです。

琉成(りゅうせい)ちゃん

予定日より 1 カ月以上早く生まれて心配したけど、大きな病気なく育ってくれ、なんでもパクパク食べてます。元気いっぱい大きくなぁれ!

苺佳(まいか)ちゃん

よく食べてよく踊る活発な女の子!みんながメロメロです。
これからも笑顔を絶やさず元気に育ってね!

千颯(ちはや)ちゃん

「明るく爽やかに成長し、実りの多い人生になるように」と、この名前をつけました。
3 月生まれで、まだまだ小さくて甘えん坊!これからもいっぱい笑おうね。だいすき!

虹輝(こうき)ちゃん

4 月から保育園に通いだしました。朝になるとまだ行きたくない病で泣いたりするけれど、お友達とたくさん遊んで日々成長しているね。
これからもすくすく育ってね。

瑞織(みおり)ちゃん

まだまだ甘えたい時なのに妹が産まれて、甘えられなくなったね。それでもお姉ちゃんしてくれたね。

颯衣(ひいらぎ)ちゃん

皆から一字ずつもらって家族を守ってくれるようにと思いを込めて名付けました。
これからもたくましく大きくなってね(^^)

歩輝(あゆき)ちゃん

早いもので 1 歳になりました。 1 歳になっても歯が生えてこず心配もしましたが、やっと生えてきて一安心。
これからも健康で元気な子に成長してね。

朔蘭(さくら)ちゃん

さくちゃん生まれてきてくれてありがとう。
さくちゃんと出会えて本当に幸せです。
毎日笑顔に癒されます。
相手を想える、元気で明るい子に成長してね。

美晴(みはる)ちゃん

小さく生まれたけど、たくさん食べて大きくなってきたね。
保育園でも毎回おかわりしてるみたいだけど、好き嫌いせず、食べすぎないようにね!
お友達と仲良く元気に育ってね。

芙羽(ふう)ちゃん

もうすぐ 2 歳。日々成長を感じています!
天真爛漫の芙羽ちゃんに、家族みんなお口の端がゆるんじゃいます(笑)。
これからも元気に、そして優しい子に育ってほしいです。

菜椿(なつ)ちゃん

愛嬌いっぱいで、パパとママや周りの人を癒してくれる菜椿は大切な存在です。
人に優しく、思いやりのある子に育ちますように♪

凌(りょう)ちゃん

元気に生まれてきてくれてありがとう。
毎日仕事でくたくたでも、凌の笑顔とハグでパパとママは疲れが吹っ飛ぶよ。
これからも大きなけがや病気なく、すくすくと育ってね。

胡茉(こまち)ちゃん

おうたとダンスが大好き!
来年にはお姉ちゃんになるね。これからも元気いっぱい、すくすく成長してね。

世咲(せな)ちゃん

みんなが待ちわびていた世咲くんの誕生でした。
1 歳になった今はユンボが大好きで、将来はパパみたいに乗れるかな?
これからも、ねぇねとにぃにとずっと仲良くいてね。

耀(よう)ちゃん

生まれてから今まで健康に育ってくれました。
抱っこが大好きな甘えん坊や。これからも元気いっぱい、すくすく成長してね!

幸都(ゆきと)ちゃん

ヘリコプターを見つけて、クラーク博士のポーズがかっこよく決まったね!
「幸せがたくさん集まりますように」の名前の由来通り、自分も人も幸せにできる子に育ってね。

紗侑(さゆ)ちゃん

1 歳おめでとうー!!色んな成長があったね!!
これからもたくさん笑って、いっぱい遊んで、元気に育ってね☆

千乃(ゆきの)ちゃん

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ元気な子に成長中!ついにお姉ちゃんになりました☆

一颯(いっさ)ちゃん

姉ちゃんと三輪車、食べることが大好きないっさ。よく転ぶので母は心配ですが、いろんなことに興味を持って元気に大きくなってね。

芽生(めい)ちゃん

「おぎゃー!」と元気に泣く芽生に会えてから 1 年が過ぎました。これからも元気いっぱい笑顔いっぱい、すくすく大きくなーれ!
お姉ちゃんやおなかの中の赤ちゃんとも仲良くね♪

瑞希(みずき)ちゃん

ごはん食べるの大好きな瑞希、おてんば娘になりそうです。お兄ちゃんと仲良く元気に、すくすくと育ってください。

菜那(なな)ちゃん

いろんなことに興味津々の菜那ちゃん。これからもたくさんのワクワクを見つけていこうね。

叶人(かなと)ちゃん

元気に生まれてきてくれてありがとう。叶人の笑顔が大好きです。これからも家族みんなで楽しく過ごそうね。いろいろな所へおでかけしようね!

光起(こうき)ちゃん

いつもニコニコ笑顔で好奇心旺盛のこーちゃん。これからものびのび元気に大きくなあれ。優しい男の子に育ってね。

夢咲(ゆら)ちゃん

お姉ちゃんお兄ちゃんを見て、たくさんいろんなことを覚えて、どんどん成長してます。最近ピースができるようになりました。これからも元気に成長してね。

颯琉(そうる)ちゃん

もうすぐ 2 歳。大きくなりました。これからも元気いっぱいに育ってね!

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員 6 人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

関連するキーワード

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 週に2回程度、ココハレ編集部のおすすめ情報をLINEでお知らせします。

上に戻る