子育て
アイコン:子育て
HOME子育て特集編集部おすすめウェブ版赤ちゃん会~その1~

ウェブ版赤ちゃん会~その1~

ウェブ版赤ちゃん会~その1~

ココハレで「ウェブ版赤ちゃん会」を開催します!

4 月に開催を予定していた「第 90 回赤ちゃん会」(高知新聞社、RKC高知放送、高知新聞社会福祉事業団の主催)は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、残念ながら中止になりました。

そこで、高知新聞社では、「ココハレ」の中で「ウェブ版赤ちゃん会」を実施することにしました。赤ちゃん会に参加の申し込みをしてくださった皆さまにご案内をしたところ、たくさんの方から応募をいただきました。

「赤ちゃん会」に参加予定だった赤ちゃんのお写真と、保護者からのメッセージをご紹介します。

笑った顔、ビックリした顔、ちょっぴり困った顔―。赤ちゃんのさまざまな表情をご覧ください。

(このページでは、次の赤ちゃんをご紹介します)
有佐燈(あさひ)ちゃん、蒼(そう)ちゃん、凌羽(りう)ちゃん、響輝(ひびき)ちゃん、夢望(ゆの)ちゃん、駿(しゅん)ちゃん、岳(がく)ちゃん、虹輝(こうき)ちゃん、颯起(さつき)ちゃん、宏斗(ひろと)ちゃん

 

有佐燈(あさひ)ちゃん

いつも【有】りがとう感謝の心を大切に、土【佐】の自然の中でのびのびとありのまま、みんなの心の【燈:ともしび】になれるように大きくなろうね。いつも父ちゃんと母ちゃんを幸せな気持ちにしてくれてありがとう。(3カ月)

 

蒼(そう)ちゃん

いつもニコニコご機嫌のそうちゃん、これからも家族みんなを笑顔にさせてくれる存在でいてね。(1歳4カ月)

 

凌羽(りう)ちゃん

とても元気に笑って泣いて人見知りは無く家族みんなの癒しです。元気に大きくなってね。(9カ月)

 

響輝(ひびき)ちゃん

お兄ちゃんお姉ちゃんと同じ誕生日に産まれてきてくれた奇跡の子。元気にスクスク大きくなったね。これからも健やかに成長してね(1歳2カ月)

 

夢望(ゆの)ちゃん

初期から不安定やったけど予定日3日前まで頑張ってくれたね。毎日お兄ちゃんに泣かされるけど、逞しく優しい女の子になってね!(1歳1カ月)

 

駿(しゅん)ちゃん

お姉ちゃん(18才)の高校卒業式に一緒に行けたね。初めてのスーツに慣れなかったけど、お姉ちゃんはとても喜んでいたよ。(1歳2カ月)

 

岳(がく)ちゃん

これからもがっくんの成長を楽しみにしています。(1歳0カ月)

 

虹輝(こうき)ちゃん

悪阻が酷かったり逆子だったり難産だったけれど元気良く産まれて来てくれて本当にありがとう。これからも元気いっぱい成長してね。大好きよ。(7カ月)

 

颯起(さつき)ちゃん

パパもママも名前がきで終わります。お姉ちゃんにはママの紀を、弟にはパパの起を一文字プレゼントしました。(1歳2カ月)

 

宏斗(ひろと)ちゃん

にこにこ、笑うツボの浅い宏斗くん!みんな大好きだよ。これからも、すくすく成長してね。(10カ月)

 

そのほかのページはこちらからどうぞ

その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10

 

 

関連するキーワード

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員6人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 毎週木曜日にお届けする「ココハレ通信」で、ココハレ編集部のおすすめ情報をお知らせしています。