子育て
アイコン:子育て
HOME子育て特集編集部おすすめウェブ版赤ちゃん会~その5~

ウェブ版赤ちゃん会~その5~

ウェブ版赤ちゃん会~その5~

ココハレで「ウェブ版赤ちゃん会」を開催します!

4 月に開催を予定していた「第 90 回赤ちゃん会」(高知新聞社、RKC高知放送、高知新聞社会福祉事業団の主催)は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、残念ながら中止になりました。

そこで、高知新聞社では、「ココハレ」の中で「ウェブ版赤ちゃん会」を実施することにしました。赤ちゃん会に参加の申し込みをしてくださった皆さまにご案内をしたところ、たくさんの方から応募をいただきました。

「赤ちゃん会」に参加予定だった赤ちゃんのお写真と、保護者からのメッセージをご紹介します。

笑った顔、ビックリした顔、ちょっぴり困った顔―。赤ちゃんのさまざまな表情をご覧ください。

(このページでは、次の赤ちゃんをご紹介します)
莉菜(りな)ちゃん、明里(あかり)ちゃん、彩良(さら)ちゃん、穂(みのり)ちゃん、智尋(ちひろ)ちゃん、明寿和(あすか)ちゃん、あんちゃん、燕(えん)ちゃん、蒼依(あおい)ちゃん、泉緋(いずひ)ちゃん

 

莉菜(りな)ちゃん

ずっと待ち望んでいた赤ちゃん。あなたに会えて家族みんなが幸せな気持ちになりました。これからも元気に成長してね。(5カ月)

 

明里(あかり)ちゃん

元気にまるまると育ってくれました。ニコニコ笑顔と笑い声にいつも癒されます。これからもたくさん笑って大きくなろうね!(6カ月)

 

彩良(さら)ちゃん

喜怒哀楽がハッキリしています。最近ではお喋りが上手になってきて、やりとりが楽しいです♪♪これからも健康に大きくなってね。大好き!(11カ月)

 

穂(みのり)ちゃん

名前の通りのお米が大好きで、食べる時の笑顔が最高です。人懐っこく、皆から愛され、甘えん坊で、寂しがり屋です。(1歳2カ月)

 

智尋(ちひろ)ちゃん

予定日を過ぎても、生まれてこなくて陣痛で何回も病院に行ってまだ本陣痛じゃありません(汗)って言われて、不安だったけど。予定日より3日後の早朝にやっと会えたね!今まで大きな病気もせずに、すくすくと大きくなって♪これからもお姉ちゃんと仲良く健やかに成長してね!(10カ月)

 

明寿和(あすか)ちゃん

龍兄ちゃんとは12歳、慶兄ちゃんとは8歳差のあっくん。我が家のアイドルです!明るく元気で、周りを和ませる人になってね☆(1歳3カ月)

 

あんちゃん

停電になっても我が家は明るい。あんちゃんが生まれてさらにパワーアップ!うちに生まれてきてくれてありがとうね。大好きだよ(1歳1カ月)

 

燕(えん)ちゃん

『クリスマスプレゼントは弟か妹がほしい』と言った兄の願いが叶ったね!イヴに生まれた念願の妹!これからも兄妹支えあってね。(4カ月)

 

蒼依(あおい)ちゃん

あおいちゃん、生まれてきてくれてありがとう。思いやりのある優しい女の子に育ってね。(9カ月)

 

泉緋(いずひ)ちゃん

家族みんなであなたが産まれてくるのを楽しみにしていました。お兄ちゃん達が大好きでいつも甘えてます。これからも仲良しでね。(9カ月)

 

そのほかのページはこちらからどうぞ

その1  その2  その3  その4  その6  その7  その8  その9  その10

 

 

関連するキーワード

この記事の著者

ココハレ編集部

ココハレ編集部

部員は高知新聞の社員6人。合言葉は「仕事は楽しく、おもしろく」。親子の笑顔に出合うことを楽しみに、高知県内を取材しています。

LINE公式アカウントで
最新情報をチェック!

  • 毎週木曜日にお届けする「ココハレ通信」で、ココハレ編集部のおすすめ情報をお知らせしています。